21世紀カー「プリウス」の飼いかた(飼われかた)。・・ と言いつつ他の車やバイクやらも登場するかもしないかも
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月09日 (土) | 編集 |
batman vs superman

3/25 ロードショー

ハリウッドもさすがにネタ切れか?

比較的新しいとこで

エイリアン vs プレデター


が有名か?

これやりだすと止まらない気がしますが・・・

個人的には日米対戦で

仮面ライダー vs バットマン

が観たいかなぁ 

両方マスク同士ということで。

ちなみに

仮面ライダー vs  ウルラマン

は過去に対戦アリ。



2016年01月05日 (火) | 編集 |
平成28年

始まりましたね

今年も宜しくお願いします。

新年一発目から強烈な映画を観ました。

NHK BSプレミアムでやってた

pai.jpg

Life Of Pi

正月ボケの頭と心に突き刺さる突き刺さる

ちょっと衝撃が強すぎたので

落ち着いてもう一回見直してみようと思います。



2015年11月29日 (日) | 編集 |
前の業界にいたころ本当にお世話になったKさんが亡くなった。

面倒見のいい、兄貴肌の人で最後に会ったのはお店の片付けを手伝いに来てくれた時でした。

差し入れをたんまり持ってきてくれて汚れ仕事もいやな顔ひとつ見せずに黙々とこなしてくれました。

それにしてもあまりに早いさよならです・・・

自分と四つしか違わないのに・・・

今夜お別れをしてきました。

眠っているような安らかな表情で声を掛けたらむくっと起き上がって

「Kくん!久しぶりじゃん、元気だった~?」

って自分の肩を叩いてくれそうな気がしましたが・・・

いつも自分のような人間を気にかけてくれてありがとうございました。

心より感謝です。

安らかにお眠りください。

Claptonが好きかは知りませんけどよかったら旅すがら聴いてください。

tears in heaven





2015年11月16日 (月) | 編集 |
PRIUSには2種類のバッテリーが積載されています。

メイン走行を司る高圧のHVバッテリーと各種電装類を作動させる補機バッテリーです。

今回新車から7年、走行約15万kmがんばってくれた補機バッテリーが寿命を迎えましたので交換しました。

積まれていたバッテリーはGS-YUASAの「S46B24R」

はて?

標準では「S34B20R」のはず

前オーナーが大容量タイプに換装していたようです。

次に何を使うか悩みに悩みましたが

結論はコレ

panasonic_caos.jpg

s34b.jpg



容量はノーマルサイズにしました。

36ヶ月又は6万kmのロングラン保証が決め手でしょうか

交換後は

電圧不足から表れていた色々な不具合が一気に解決しました。

やっぱり元気な電気はPRIUSのパワーの源ですね!





2015年10月28日 (水) | 編集 |
純金製 仮面ライダー新1号

純金製 バルタン星人の1gあたりの価格は27,000円

ライダーは1gあたり23,976円

純度がどうかだけど

ここは宇宙人に敬意を表して勝ちは譲っときますか・・・

財テクにいかがでしょう?(笑



